top of page

2024年3月30日

シンガポールの広告代理店|デジタルマーケティングを一気通貫でサポート

悩み

シンガポール進出に向けて、以下のようなお悩みはありませんか?


  • シンガポールへ進出したいけど、アプローチ方法が分からない

  • シンガポールでのデジタルマーケティング戦略について知りたい

  • 戦略立案からPDCAのフェーズまでサポートしてほしい


シンガポールで成功するデジタルマーケティング


広告運用


もしシンガポール予算を使って短期間で成果を出したい場合、広告運用が効果的です。


シンガポールの人口の約3/4が中華系で、その他がマレー系やインド系、他アジア系などの多民族国家となっているため、狙うターゲットのオーディエンスを調査した上での、クリエイティブ制作は必須です。


ローカルのカルチャーを理解したキャンペーンが効果的なため、祝日や文化的イベントを取り入れると関心を集められます。


SEO


低予算で中長期的に成果を出したい場合、SEO施策が効果的です。


シンガポール向けのSEO施策では、ユーザーの検索特性に合わせたキーワード選定や、現地のネイティブと共にコンテンツ作成を行う必要があります。


シンガポールでは英語が多く使用されますが、マレー語や中国語、タミル語などの他の公用語を使用するユーザーも多くいます。


したがって、Webサイトのコンテンツを多言語化し、それぞれの言語でSEOを最適化することが、ターゲットへリーチする上でのポイントです。


もしSEO施策をベースに短期間で問い合わせを増やしたい場合、リスティング広告と併用することで、コンバージョンにつながるキーワードを短期間で対策可能となります。


SNS

商品やサービスによりますが、短期間で成果を出したい場合は現地のインフルエンサーとコラボし、中長期で成果を出したい場合はコツコツとSNS運用するのも効果的です。


現地のデジタルマーケターと連携し、対象のターゲットの有無や発信内容に関して競合調査をし、どのSNSが最適であるか判別してアプローチを行います。


その他、SNSで集客した後の流入先が必要となるので、多言語サイトの制作も必要です。


私達に出来ること


市場調査


現地のネイティブなマーケターとグローバルマーケターが、それぞれの専門性をもとに、現地での競合・市場性・独特の商習慣など参入判断に必要な全てをサポートします。


戦略策定


デジタルを通じたBtoBマーケティングでは、サイト流入からリスト化、リードナーチャリング、顧客化の一連の流れが日本での展開とは全く異なります。対象国のペルソナ・カスタマージャーニーを理解したグローバルデジタルマーケターが、効果的かつ、成果の出るデジタルマーケティング戦略を貴社にご提供いたします。


施策実行


SEO、広告運用、SNS運用(ローカルでシェアの高いSNS)、YouTube運用などチャネル問わずリード獲得の施策実行が可能です。それぞれのチャネル運用のスペシャリストが貴社のデジタルマーケティング戦略を完璧に遂行し、PDCAを回していきます。


ネイティブスピーカーによるコンテンツ作成


The Digital Xは国籍関係なく人材を採用しております。外国籍社員・パートナーによるWeb記事・動画コンテンツ・クリエイティブなど対象国にフィットするBtoBマーケティング視点をもとに作成いたします。単純な日本語の翻訳では、意図したことが伝わりません。対象国で効果がでるコンテンツ以外、求められていないのです。


プロジェクトマネジメント


既に実行されている、BtoBマーケティングプロジェクトのプロジェクトマネジメントもお引き受け可能。弊社代表奈良岡は、10年以上の海外プロジェクトのマネージャー経験があります。

PMポジションだけを探している企業も安心してご相談ください。


The Digital Xの強み


アジア、太平洋圏に特化したサービス提供


我々は地球上全ての国に対応しています!とは言いません。実際に住んだことのある、またはその地域出身の優秀なマーケターや実績がある国に限定してサービスを提供しています。本当に価値を感じてもらうためには「ただ英語に翻訳すればよい」というサービスでは、意味がありません。


国籍豊かなチームメンバー




The Digital Xでは、様々な国籍・バックグラウンドを持ったスペシャリストが集まっています。同じ「デジタルマーケティング」でも、国が違えば手法・価値観は異なります。社内でも常にお客様の最適解について様々な価値観から議論をしています。「凝り固まった正解」ではなく、「柔軟で最新のデジタルマーケティング戦略」をクライアントに提供しています。


依頼までの流れ


ヒアリング

貴社ビジネスについてや市場・目標値についてヒアリングをいたします。可能であれば、貴社ビジネスについてより深く知るために現場同行やユーザー調査に同行させていただく場合がございます。


初期調査

ターゲット地域の消費者行動や競合分析、市場トレンドの調査を行います。また、言語や文化、法規制の違いについても詳細に調査を行います。


施策出し

ターゲット市場とビジネス目標に合わせて、広告プラットフォームや広告の種類、予算配分、キャンペーンのメッセージなどの施策の洗い出しを行います。


施策実施

貴社の予算に応じて施策の優先順位を決め、順に施策実施していきます。都度施策実施をする際のサポートもさせていただきます。


PDCA

GA4・サーチコンソール・各SNSのアナリティクス等様々なレポーティングツールを用いたグラフ化されたレポートをご共有いたします。定例会にて毎月レポートを基にアクセス状況の推移を踏まえた新たな施策提案を都度させていただきます。


SNS Share!!

bottom of page