top of page
< Back

デジタル人材と企業をマッチングさせるWAUW(ワウ)

2023年4月26日

デジタル人材と企業をマッチングさせるWAUW(ワウ)

WAUW(ワウ)とは


こんにちは。奈良岡です。今日はもう一つ経営している会社のご紹介をさせてください。

このサービスはWAUW(ワウ)という名前なのですが、Work Anywhere U(you) Wantの頭文字を取って名付けています。


WAUW(ワウ)は、デジタルマーケターを中心としたハイスキルなデジタル人材と、外部人材を活用したい企業とをマッチングさせる複業&副業マッチングプラットフォームです。デジタルマーケターに特に強いデータベースを構築し、ジュニア、ミドル、プロフェッショナルと、幅広い登録パートナーのスキル・希望とパートナー企業のリクエストを照らし合わせ、マッチングした必要なスキルを持った人材をパートナー企業に推薦しています。


ハイスキルなデジタル人材の起用を希望・検討している企業様は、以下よりお気軽にご連絡ください。お問い合わせはこちら:https://wauw.world/company_inquiry/



原体験として、オーストラリア留学をしている時に、スーパーでレジ打ちしたりして生活費を稼いでいたのですが、マーケターはどこにいてもできる仕事なのに、日本はオフィスに行くのが前提で、もっと好きな場所で働けるようになりたいなーと思ったのがきっかけです。その後、仕事でマレーシア、タイに移住するのですが、その時では国を跨いで、オンラインでMTGをするのが普通という状況になりました。加えてコロナの状況になり、物理的に1つの場所に集まるのが難しいという事もあり、一気にフルリモートの仕事状況に変わった事です。そこで2020年からサービスを立ち上げ、マーケターの方々にもっと選択肢を増やしたいと思い、事業


を運営しています。


一方、地方や中小企業ではデジタル人材を採用するには、費用的にも人材数的にも非常にミスマッチな状態が続いていて、デジタル化したいといっても中々進まないような状況です。


そのミスマッチな状態を解決するのが、WAUWだと私は思います。


WAUWでは、現役のデジタルマーケターとして活躍、かつデジタルマーケティング領域において15年以上の経験を持つ経営陣・デジタルマーケターが、面談時にしっかりとチェックを行うことで、WAUW独自基準でのスキル・経験を持ち、すぐに業務を開始できる即戦力の「ハイスキルなデジタルマーケター」にパートナーとして数多く登録いただいています。


また、デジタルマーケターの活用を希望するパートナー企業にもヒアリングを細かく行い、SEO、ディスプレイ広告、マーケティングオートメーション等、カバー範囲が非常に広いデジタルマーケティング領域において、適材適所の人材をスピーディに紹介・稼働開始ができる体制を整えており、これまで質の高いサービス提供を実現しています。


ハイスキルなデジタル人材の起用を希望・検討している企業様は、以下よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら:https://wauw.world/company_inquiry/

SNS Share!!

bottom of page